メジロの卵

生命力宿る!メジロの赤ちゃんが、家のリビングに入ってきました!

玄関前にあるシンボルツリーであるシマネトリコを剪定してた6月15日

なんとメジロの卵5つを発見!

メジロの卵5つを発見

その2日後、親のメジロ雄雌2羽がかわりばんこに、卵を温めてました。雨の日も、晴れの日も。写真中央真ん中の上に、目の周りが白いメジロがいます

親のメジロ雄雌2羽がかわりばんこに、卵を温めてた

卵を発見してから5日後、まだ動きませんが孵化しておりました!

まだ動きませんが孵化しておりました

卵を発見してから11日目、ヒナになってました!親がエサをもってきて、あげる様子は、あの漫画で見た、赤ちゃんの口ばしが高速に動く動きでした

ヒナになってました

その口ばしが高速ではなく、ゆっくりですが動く様子は、最後の動画で見れます

そして成長したら、ヒナは勝手に巣から飛び立っていきますので、いつ飛び立つかわからないから、見れないなぁ~と思ってたら

卵を発見してから15日目、なんとリビングにいました!

リビングで朝食を食べてたら、ピーピーとすごい近いところで聞こえてくるのですね

あまりにも近すぎるので、近寄っていったら奥にいました~

あとで思いだしたら、ササッーと4mばかし何かがそこへ動いた気配は感じてました、ヒナだったのかー

慌てて外に出してあげなければと思い、さすがに写真を撮ることを忘れてました

大きな袋に入れて外に出そうとしましたが、逃げてこの下写真の窓際に行ってくれました

窓際のヒナ

この下図もヒナなのですが、シマネトリコを通るたびに僕は見てましたから、僕の体に飛び乗ったとしか考えられません

玄関からヒナが家に入った形跡を見てませんからね

木の上のヒナ

なんとか最後には、外に行ってくれました

感動的だったのは1分後、親がエサをもって、ちゃんと迎えにきて、ピーピーと鳴きながら、一緒に飛び立っていったことです、愛ですね~

このシーンも最後の動画にあります

外に出たヒナ

余談ですが、動画などで撮影してましたら、親鳥がカメラ目線をしてました、気が付かなくてゴメンね~、こちらも最後の動画にあります

お客さんで野鳥の会に入っている方がいて、聞いてみると親は人間の顔も覚えるということです

そしてまた来年もくるかもしれないし、今もある巣を使うかもしれないですよ「ここは生命力があるスポットですね」と、おっしゃってました

親鳥がカメラ目線

それでは最後にこれらをまとめた1分動画です

玄関で産まれた、メジロの赤ちゃんが家のリビングに入ってきた!卵から成鳥までの15日の写真や動画です
人の妊活・不妊改善特集はこちら

共働きの忙しさや、便利になった環境、様々な食生活により、なかなか妊娠できない不妊の方や、これから子供を授かりたい、という妊活の方のサポートも行っております実際に、不妊改善や妊活をうまくしていく方法まずは整体では、婦人科系[…]

やわらかな光のそそぐ空間で心と身体をリラックスさせソフトタッチな整体と骨盤矯正で根本から体を整えます

ご予約・お問合せはこちら受付時間は9時~20時

042-439-9620

※↑スマホ・携帯電話からはクリックすれば、つながります

メールでのご予約はこちら

24時間受付 予約フォーム

メジロの卵
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ひばりヶ丘整体「そらりす」

オプションで岩盤浴マットを敷きながら整体を受けて頂けます!

健康に良い情報もお送りしますので、以下をクリックしてメールアドレスをご登録下さい

CTR IMG