「頭痛」タグアーカイブ

首や肩こり、頭痛を出さないようにしたいですね。

★首や肩こり、頭痛を出さないようにしたいですね。

こんばんわ、松多です。

11月に入り、寒さが増してきてますね。そしてモミジも赤く染まってきているようです、「先週、軽井沢行ってきて、綺麗だったわよ」ともお聞きしました。

さて、寒くなってくると首や肩こりから頭痛も出やすくなってきます。

しっかり、ほぐし軽い状態にしておくことで、眼の疲れも解消されます。繋がっていますからね。

ここでは頭を正しい位置にして、肩甲骨や首から、ほぐしつつ、最後は頭蓋骨(ずがいこつ)も調整していきます。

風邪やインフルエンザを引かない為にも、首などを冷やさないように工夫していきましょう!

頭痛、偏頭痛、肩凝り、首こりを薬を飲まなくても大丈夫なようにしたい!

★頭痛、偏頭痛、肩凝り、首こりを薬を飲まなくても大丈夫なようにしたい!

こんばんわ、松多です。

最近、寒くなってきて、首、肩がこる方も増えてきております。

頭痛で薬を飲んだり、肩こりがひどい、体調がすぐれない、風邪気味など、色々な症状の方がいらっしゃいます。

その体を、しっかり整えてから、ほぐすことで、もちもちな状態にしていきます。

そうなると25年間の偏頭痛も、薬を飲まなくても頭痛が起こらなくなってきました。という声も起こってきます!

慢性の肩こりが、もう出なくなりました!ひばりが丘在住の方の声

★慢性の肩こりが、もう出なくなりました!ひばりが丘在住の方の声

こんにちは、松多です。

こちらに来られている「慢性の肩こり」の女性の方が、「肩こりが無くなりました。」ということで来館されました!

見てみると、背骨のS字カーブが綺麗な位置にきております。頭の位置もGOODなんです。

前までは五十肩や首こり、頭痛などで、よくいらっしゃってましたが、もう他の微調整になってきそうです。

いっときの痛さやだるさ、疲れもとりますが、このように、もう痛さや疲れが出ない、という実際に変わって頂くメニューは、こちらです。

リュックサックにすると、頭痛・肩こりが起こるケースと、起こらないケースの違い

★リュックサックにすると、頭痛・肩こりが起こるケースと、起こらないケースの違い

こんばんわ、松多です。

最近、スーツの男性の方で仕事先にリュックサック(皮製)で行かれる方が増えているそうです。そういうリュックサックも沢山、発売されています。

姿勢を良くしたい方や両手を空けたい方、色々な考えがあると思いますが、やはり猫背や姿勢を通勤のついでに良くしたい、というのが一番だと思います。

そのリュックサックに関連した記事「今週は頭痛が起きませんでした」は、重心がリュックサックのお蔭でいい位置にきたため、頭痛が起きなくなったのでしょう。

ただ、やはり個人差があるので、リュックサックにしたからといって全員、頭痛が起きなくなるという訳ではないですね。

逆にリュックサックにしたから、頭痛や肩こり、しびれ、が起こったという、このブログの中で人気のある記事は、こちらです。

西東京市ひばりヶ丘駅の整体コンディショニング「そらりす」のメニューは、こちらです。

産後のママさんの首が横にも下にも動かなかったのが、動いた

★産後のママさんの首が横にも下にも動かなかったのが、動いた

こんにちは、松多です。

今年は11月末になっても、暖かな日が続いていますね。

しかし、たまの雨の日などになると寒くなり、首や肩が冷えて風邪をひいたり、首が横にも下にも、動かなくなる人も出てきます。

先日、産後のママさんが首が動かない、ということで来館されました。

首周りがパンパンで、張っております。

そして頭がセンターから、ずれてもおり、背骨のS字ラインも崩れております。

根本がよくなっていないので、軽くマッサージに行っても、また再発していたのですね。

さっそく、骨盤、背骨の調整をしてセンターに入れ、ほぐしていきました。

そうすると、1回の施術で、すぐに首が横にも、縦にも下にも動きました。

良かったです。^^

早めのご来館も良かったし、学生の頃から肩こりや頭痛などあると、産後や中年になってから、無理をした時、痛さが出てくる場合があります。

そうならない為にも、体を整え健康に過ごしていきたいですね。

この方は施術後の翌日、首が動くようになられました。

 

スマホ首から、ストレートネック、頸椎板ヘルニアに、つながってきます。

★スマホ首から、ストレートネック、頸椎板ヘルニアに、つながってきます。

こんにちは、松多です。本日は7月2度目の満月です!

さてスマートフォンによる使い過ぎで、下を見ながら操作するために、首や肩のコリ、頭痛が出てくるスマホ首になる方も増えてきております。

首のラインが崩れ、首が真っ直ぐになってくるストレートネックのリスクも高まります。

そこに首のねじれがあったり、肩が挙がっていたりすると、頸椎ヘルニアになる可能性も出てきますね。

頸椎板ヘルニアになると、手足にしびれが出てくるのですね。その為に早めの予防が大事になってきます。

雨が降ると首がパンパン、腰が張りやすくなります。

★雨が降ると首がパンパン、腰が張りやすくなります。

こんにちは、松多です。

梅雨に入り、雨が降ったり、その前日などは、首がパンパンになり、肩こりや首こり、頭痛になったり、腰が張りやすくなり腰痛が起きやすくなります。

それは、知らず知らずに体が冷えて、筋肉なども冷えて、硬くなりやすいからなんです。

そして、ある時、首が回らない、腰が痛い。と出てくるのですね。

そういう時は、あったかいお風呂に入って、温めてください。

そして薄着しすぎずに、暖かい服装でお過ごしください。^^