「股関節痛」タグアーカイブ

土踏まずをつくることで、膝痛や股関節痛、腰痛も防げてきます

★土踏まずをつくることで、膝痛や股関節痛、腰痛も防げてきます

 

こんにちは、松多です。

 

さて、こちらに以前から来て頂いている女性の方から「足裏のサイズを測ってもらったら、前回より、縦の長さ、横の長さが縮んでいました。」という、ご報告を頂きました。

 

オーダーメードの靴を作る時に、そう言われたということです。

 

これは、ずばり足の土踏まずが出来てきた、ということなんですね!

 

土踏まずをつくることで、膝痛や股関節痛、腰痛も防げてきますからね、よくインソールをいれることで土踏まずをつくるケースもあります。

 

ここ「そらりす」では、そういうものに頼らずに、もしくは併用して頂き、足の形をかえていくストレッチ、トレーニングを行っています。

 

痛さ予防だけでなく、むくみ、静脈瘤、足にお肉がつきやすい、X脚、O脚予防からのダイエット、痩せる効果も出てきます。

 

本当に体は全て繋がっていますから、足からも肩からも、全てに影響でてきます。

 

このように根本から、改善していくと痛さが再発する、ということが少なくなりますからね。

 

そして、同じように足が変わることで、腰痛で歩けなくなってきたこの50代の方は、改善して5Kgの減量で充実した生活をされています。

腰痛や股関節痛が改善されると胃も軽く、お腹痩せ、足やせにもなった

★腰痛や股関節痛が改善されると胃も軽く、お腹痩せ、足やせにもなった

おはようございます。松多です。

この雨で桜は散るのかな?入学式まで持つといいのにな~

さて、こちらに腰痛で来館されている方が、いらっしゃいます。

と同時に股関節(太ももの前側の付け根)も痛い、ということです。

姿勢を見てみると骨盤ラインが崩れていて、自分ではそんな微妙な感じはわかりにくいと思います。

ましてそれが幼少の時からの姿勢だと、それが普通と思うので、こういう場所に来ないとわかりにくいですね。

しっかりと骨盤周りや腰椎の背骨周りを調整しました。その後、首周りも調整すると、内臓が「グ~」と色々なりだします。

その方は「お腹空いた時はなるけど、今はお腹ふくれているのに、こんな時になるのは初めて」と仰っていました。

骨盤や背骨ラインが整ったので、自然治癒力が働き出したのでしょうか!

施術後は、胃の後ろあたりがスッキリした。ということでした。もちろん、腰も軽くなった。ということです。

帰る時は、ズボンがずり落ちそうなぐらい、ガバガバになっていました。それだけ、歪みが整いリンパなども流れ、ホッソリされたのでしょうね。

本当に良かったです!自分の体の癖がわかれば、それを気をつけていると、これから、だいぶましですからね。^^

東京マラソン、青梅マラソンを自己タイムで完走されました。

こんにちは、松多です。

こちらに40代の女性の方が、30Kmの青梅マラソン、フルマラソン42.195Kmの東京マラソンの前にいらっしゃいました。

マラソンは最近始めたということでしたが、以前には、湘南国際マラソンも走ったということでした。

ここでは、マラソンの前に痛かった股関節や腰痛、四十肩の原因である、身体のゆがみを改善して、お腹周りのインナーマッスルを強化しました。

そして、マラソン後の筋疲労の回復、ケアも行いました。

そうすると、股関節、足が軽くなり1歩がスムーズに出やすくなり自己ベストタイム、東京マラソンを5時間を切った。ということでした。

本当にお役に立てて、良かったです。ありがとうございます!