頭痛がなくなり、学校に行けるようになった姿勢写真

頭痛で学校に行けなかった小学5年10歳の女の子、1回の施術以来、頭痛が出ずに、学校に行けてます

そらりすでは大人の方だけでなく、幼児や小学生など子供さんの整体も行っております。


 

今回、頭痛で学校に行きたくても、夏休み後行けなかった小学生5年生10歳の女の子が、いつも来てくださっているお母さんに連れられてご来館

病院にも行き、薬を飲まれているということでしたが、効かず、体をみてみると、首の骨が硬く、それにストレートネックで、右にカーブしておりました。

これだけ硬いと、薬や気合い、精神だけで元気になるのは、難しかったでしょうね。

その他には8月終わりに、ダンスを集中的に練習して腰痛にもなったということで余計に体がゆがんだんでしょう。

その状態で暑さがおさまり、体が冷えることで、首に負担がきて、頭痛が引き起こされたのでしょう。

それでは1回の施術以来、頭痛が出なくなり、学校に行けるようになった姿勢を以下、見比べてみましょう。

施術前↓

なんとなく右を向いているような感じで、Tシャツのしわも多い

なんとなく右をむいている写真

施術後↓

まっすぐ前を向き、Tシャツのしわも無くなり立ってる姿勢

このようにTシャツのしわがなくなり、正面を向けて、スッと立てています。そして、背が高くなった感じ、上に伸びた感じです。

頭痛が改善して、学校に行けた小学5年生の姿勢写真

次は横姿の写真です。

施術前↓

頭が絶壁であった写真

施術後↓

頭が後頭部も、おでこも丸くなっている写真

この横姿のアングルは、わかりにくいのですが、決定的な違いがあるのですね。

頭の形です。施術前は、後頭部やおでこは、へこんだ、絶壁の感じが施術後は、そこがふくらみ、頭全体が丸くなっています。

頭が圧迫されていた感じだったんですね。

このように背骨、首を整え、最後に頭蓋骨調整も行うことで、よく見ると見た目も変わっております。

そうなったので、この女の子を1回施術した17日後にお母さんの整体をした時、あれから頭痛は起こらず、学校に行ってます!と喜びのご報告を頂きました。

個人差はございますが、このように大人の方にも、頭痛が無くなったり、首や肩こり、また腕のしびれが無くなったり、睡眠薬を飲まなくても眠れたりといった、ご報告も頂いております。

ただ子供さんと違って年期が入り、仕事や生活のいつもの姿勢のクセが強くなるので、時間が掛かります。

まだ細胞の水分がピチピチしているうちが動きやすいので、早めの改善を心がけたいものです。

おでこや頭が膨らむ頭痛特集はこちら

なぜ頭痛になるのか?頭痛になる方は、首や頭が普通以上に、ずれている方が多いですなぜ首や頭が普通以上にずれるか?考えてみましょう上図のように体全体のゆがみが普通以上に大きいからですですので、首や頭の調整の前に、この[…]

気持ちよくご自身を開放してみませんか?
子供の整体特集はこちら

実際に、整体・施術を受けられた子供さん達今まで3歳以上のお子さんの整体、施術を行ってきましたほとんどの方は、親御さんがそらりすに通われていてのご紹介です。希望される方は、同じ部屋で待っておくこともできますもちろん子供さん[…]

IMG

ご予約・お問合せはこちら受付時間は9時~20時

042-439-9620

※↑スマホ・携帯電話からはクリックすれば、つながります

メールでのご予約はこちら

24時間受付 予約フォーム

頭痛がなくなり、学校に行けるようになった姿勢写真
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ひばりヶ丘整体「そらりす」



オプションで岩盤浴マットを敷きながら整体を受けて頂けます!

健康に良い情報もお送りしますので、以下をクリックしてメールアドレスをご登録下さい

CTR IMG