「骨盤」タグアーカイブ

腰痛や股関節痛が改善されると胃も軽く、お腹痩せ、足やせにもなった

★腰痛や股関節痛が改善されると胃も軽く、お腹痩せ、足やせにもなった

おはようございます。松多です。

この雨で桜は散るのかな?入学式まで持つといいのにな~

さて、こちらに腰痛で来館されている方が、いらっしゃいます。

と同時に股関節(太ももの前側の付け根)も痛い、ということです。

姿勢を見てみると骨盤ラインが崩れていて、自分ではそんな微妙な感じはわかりにくいと思います。

ましてそれが幼少の時からの姿勢だと、それが普通と思うので、こういう場所に来ないとわかりにくいですね。

しっかりと骨盤周りや腰椎の背骨周りを調整しました。その後、首周りも調整すると、内臓が「グ~」と色々なりだします。

その方は「お腹空いた時はなるけど、今はお腹ふくれているのに、こんな時になるのは初めて」と仰っていました。

骨盤や背骨ラインが整ったので、自然治癒力が働き出したのでしょうか!

施術後は、胃の後ろあたりがスッキリした。ということでした。もちろん、腰も軽くなった。ということです。

帰る時は、ズボンがずり落ちそうなぐらい、ガバガバになっていました。それだけ、歪みが整いリンパなども流れ、ホッソリされたのでしょうね。

本当に良かったです!自分の体の癖がわかれば、それを気をつけていると、これから、だいぶましですからね。^^

骨盤臓器脱・内臓下垂・胃下垂など下にさがってくるのを防ぐ

こんにちは。松多です。

最近、内臓が下がっていると医者から、言われた。骨盤臓器脱で手術をしてガーゼをいれて、良くなってきた。胃が下がってきた。という症状の方もいらっしゃいます。

俗にいう、下腹がでてくるような感じでもありますね。

ここ「そらりす」では、そういった症状の方も、お腹周り・骨盤周りのインナーマッスル(深部にある筋力)を引き締めて、上にあげていきます。

重力に逆らって、上にあげていくことで、姿勢やアンチエイジングという効果も出てきますね!

そんな内臓を上にあげていく、下腹をへこませるメニューは、こちらです。

骨盤矯正で2Kgダイエットしました。

こんばんわ。松多です。

肩こりや腰痛、疲れ改善がメインで来院されてますが、体を整のえ、骨盤が整ったのか、「今で2Kgダイエットしました。」とお言葉を頂きました。

施術前の体を見てみると、骨盤の歪みや左右差がほぼ無くなってます。

なので、お肉が溜まるスペースも無いことになるので、必然的に痩せられてきたのでしょうね。

これは、あくまでも、まだ過程なので、この先さらに体が整い色々な効果が出てくるでしょう。^^