「神経」タグアーカイブ

猫背や頭が前にいっていたのが改善された為、病院の薬も今は飲まなくても手のしびれは気にならない程になりました。

★猫背や頭が前にいっていたのが改善された為、病院の薬も今は飲まなくても手のしびれは気にならない程になりました。

こんばんわ、松多です。

38歳の男性のI.Kさんから、お喜びの声を頂きました。しかもビフォーアフター写真付きです。

この方は、右手のしびれの為、来館されました。

猫背や頭が前にいっていたなど姿勢の歪みで、首周りの神経が噛まれるというか挟まる感じになったため、しびれが出てきたのでしょう。

写真にもあるように、猫背や頭の位置が改善されることで、今では薬を手放せ、そして、手のしびれも気にならない程になった!ということです。

本当に良かったです。お若いので、まだまだ元気に働いてもらわないといけないですからね。(笑)

その感想文とビフォーアフター写真はこちらです。

 

整体は整体でも、筋肉と神経を正常化させる根本整体となります。

★整体は整体でも、筋肉と神経を正常化させる根本整体となります。

こんばんわ、松多です。

そらりすは、整体は整体でも、それだけではなく、ストレッチや簡単な動作により、神経を促通することで力が入るといった根本整体となります。

70代の女性の方でも、この施術を受けた翌日に、お墓参りに行かれました。

そして、いつもより多く歩き、色々な用事もあった為、「筋肉痛でるかな~」と思っていたら、「なんともなかった。この施術のお蔭ね」と喜びの報告を頂けました。

本当にありがとうございます。

それも骨盤や背骨、各骨や筋肉の調整だけでなく、簡単な動作により本人が動くことで神経を動員して頂くことで動こうとした時に力が即、入るようになっているのですね。

そういう感じで、歩けたのでしょう!

その「そらりす」のホームページは、こちらです。

首の頸椎板ヘルニアの痺れや痛みが改善された感想文

★首の頸椎板ヘルニアの痺れや痛みが改善された感想文

こんにちは、松多です。

首の頸椎板ヘルニアになると、神経が挟まれるのでツラいでしょうね。

そして、他に姿勢が悪いと筋肉やリンパなども圧迫されます。

そういうのが改善された時、痛みや痺れは解消されるのでしょうね。どこまで、ヘルニアのひどさの程度にもよりますが・・・

感想文の詳細は、こちらです!

ストレートネックで手のしびれが、薬を飲まなくも大丈夫に!

ストレートネックで手のしびれが、薬を飲まなくも大丈夫に!

 

こんにちは、松多です。

 

ご紹介で、肩が痛く、手がしびれていた40代の方が来館されました。

 

ストレートネックで首の骨がつまり神経が悪さをして、しびれが出ている、加齢、姿勢のため、痛さが出ている、と整形外科で診断された、ということでした。

 

そして、神経を麻痺させる薬を飲まれていました。

 

そこで、骨盤や背骨、首や肩回りを調整して、姿勢を改善していきました。

 

そうこうして、やっと先日、「薬を飲まなくても、しびれや痛さが出なくなりました。」とご報告を頂きました。

 

デスクワークのパソコンのお仕事なので、コリやすいのですが、日々気をつけて過ごされた結果、姿勢も格段に良くなり、痛さやしびれも出なくなったのですね。

 

本当によく頑張られたと思います。^^

 

その調子で過ごして下さいね♪

 

そんなストレートネックのしびれが治まったメニューは、こちらです。

東洋医学の自然治癒力を整体と体操で引き出します!

こんばんわ。松多です。

暑い夏でも、夕立は涼みますね。^^

さて、施術を始めて6,7回目の方から、

「毎日、体が軽く、疲れにくいです。」

という嬉しいお言葉を頂きました。

やはり、今までの体の癖でどこか窮屈だったのでしょうね。丸くなっていたんでしょうね。

それが解かれることで、呼吸が変わり、循環が変わり、神経も変わってくる。

これは、東洋医学の自然治癒力が働いてきて、色々な良いことが起こってきますね。^^

詳しく載っているホームページは、こちらです。

整体でゆるめて整えてから、つなぎとめておけると根本から改善されます。

整体でゆるめて整えてから、つなぎとめておけると根本から改善されます。

こんにちは。松多です。

6月も中旬、W杯も始まり、活気がでてきましたね!

さて、冒頭の「整体でゆるめて整えてから、つなぎとめておけると根本から改善されます。」ですが、

根本から体を改善するということは、また前の姿勢に戻したくない。ということです。

そうすると体は成長して痛さが出にくい。出ない。となり、逆にスリムにダイエットができて、流れがよくなり血圧なども安定いてくる方が多いです。

その整った体を維持するのが、つなぎとめておく力=筋力なんですね。

しかも、ここには90代の方までいらっしゃるので、その方にとって一番必要な出来るメニューをやってもらいます。

そうすると、自分で動かしていくわけですから、神経や奥深くにある筋力、またその中にある血管やリンパの流れも促進されます。

そうやって、今までの癖を正して根本から改善を目指します。

もちろん、普段の立ち方、座り方といった簡単に日常的にできることも変えていきますね!

西東京市ひばりヶ丘駅の全身整体+骨盤矯正「そらりす」ホームページ