「整形外科」タグアーカイブ

変形膝関節症、椎間板ヘルニア、すべり症、花粉症の方が、こんなふうになられました。

いつもアリガトウございます、松多です!

3月中旬ということで、春の訪れの前は、気温が不安定になります。

と同時に、私達の身体も、冬の間さむくて溜まっていたものが、出てきますので

この季節の変わり目は体調が崩れやすいので、身体に優しくしてあげてくださいね♪

さて、こちらに56歳主婦のK.Kさんが、変形膝関節症、椎間板ヘルニア、すべり症の為、ご来館されております。

初めて来館された時は、整形外科のリハビリにも通われていましたが、足にはしびれがあり、膝には水が溜まり、変形性膝関節症で歩くのも困難であった状態でした。

しかし、独特の身体の癖がありましたので、それをほぐしつつ、60分のうち、残りの10分ぐらいは、ストレッチやピラティスをいれました。

ちなみに、お疲れの方には、回復をして頂きたいので、こういう動くメニューは入れません。循環を良くしつつ、まずはリラックスして頂きます。

K.Kさんは、しっかり家でもそれらをされており、だいぶ硬さが柔らかくなってきました。

そうすると、おおまかな箇所がよくなってくると、その次にしたらよい箇所をよくするメニューも提案していきました。

そうやって、ご来館された時、「この前やったメニューやってみて」と言って、やってもらいチェックをします。

そういう繰り返しで、ゆがみや、硬さがやわらいできて、本人も楽になるので、頑張らなくても、メニューが出来てくるようです。

その結果、歩けるようになられました、イエィ!

歩けない時は、柴犬のワンちゃんの散歩を代行業者に頼まれてましたが、今は自分で行かれています。

しかし、やはり散歩に行くと、疲れる、身体が崩れる、ということで、今はそれでも崩れないメニューや筋力をつけていくメニュー、

細かな体を整える体操などを入れて、たくさん歩いても平気な体になるためのメニューをしております。

そうやって、歩けるための施術をしておりましたが、ついでに更に驚いたことに、長年20年以上患って、年々悪化してきた花粉症が、今年は、和らいだ、ということです。

以下、頂きました感想文です。

いつもでしたら、12月には、目のかゆみが出始め、1月か2月には、眼科に駆け込んでいましたが、もう3月なのに、まだ、眼科に行かずに済んでおります。

春も秋も、鼻水が止まらない状態になるので、薬が欠かせませんでしたが、この春は、薬が減りました。

西洋医学では、膝の関節と花粉症は、全く別のものですが、こちらでは、身体というのは、全てがつながっていると実感しております。

ここまでです。

このように全身を正しい位置にしていきますので、花粉症もよくなったのでしょうね。

本当にK.Kさん、おめでとうございます、よく継続されました。^^

その調子で、身体をつくっていきましょうね。

花粉症には、首や頭である頭蓋骨を調整することで自律神経も変わってくるので、それがうまくいったのですね。

ここには、花粉症の方も多いので、そういう方々にも、施術していきますので、僕から聞くと思いますが、ひどい方は、おっしゃってくださいね。

そんなK.Kさんの変形膝関節症、椎間板ヘルニア、すべり症、花粉症が、どうなったか、の感想文は、こちらです。

ストレートネックで手のしびれが、薬を飲まなくも大丈夫に!

ストレートネックで手のしびれが、薬を飲まなくも大丈夫に!

 

こんにちは、松多です。

 

ご紹介で、肩が痛く、手がしびれていた40代の方が来館されました。

 

ストレートネックで首の骨がつまり神経が悪さをして、しびれが出ている、加齢、姿勢のため、痛さが出ている、と整形外科で診断された、ということでした。

 

そして、神経を麻痺させる薬を飲まれていました。

 

そこで、骨盤や背骨、首や肩回りを調整して、姿勢を改善していきました。

 

そうこうして、やっと先日、「薬を飲まなくても、しびれや痛さが出なくなりました。」とご報告を頂きました。

 

デスクワークのパソコンのお仕事なので、コリやすいのですが、日々気をつけて過ごされた結果、姿勢も格段に良くなり、痛さやしびれも出なくなったのですね。

 

本当によく頑張られたと思います。^^

 

その調子で過ごして下さいね♪

 

そんなストレートネックのしびれが治まったメニューは、こちらです。

五十肩・めまい・腰痛・熟睡・精神面・水疱改善の感想文、頂きました!

こんばんわ。松多です。

五十肩が改善された方から、お喜びの声を頂きました。

以下の症状でした。

症状が出て1年、整形外科の服薬や注射でも痛みがとれず、とうとう腕は水平まで上げるのがやっと、肩は鉛のように重く、首から腕の先までひどく傷むようになりました。

その方が、以下のようになられました。

いわゆる五十肩の服の脱ぎ着で痛む箇所は何と1回で治り、おまけに肩凝りも楽になっていました。

その他には、熟睡できるようになった。

腰痛がなくなりました。めまいの症状も出なくなりました。

腸の調子もよくなり、風邪も引きにくくなりました。

疲れると手に出る水疱も、ほとんど出なくなりました。

姿勢が悪く、丸まった背中では何を着ても似合いませんでしたが、背中だけでなく、首や肩のラインがすっとしてきたことはとてもうれしいです。

精神面も元気になってきました。

体験した者にしかわからないと思いますが、このパーソナルさはすごいです。

この感想文の全文は、こちらです。

腰痛の狭窄症やパーキンソン病も、整体で改善されます?!

こんにちは。松多です。

腰が痛く、狭窄症とパーキンソン病と医者から言われ外科に通われながらも、ご紹介で私の所に来て、施術させて頂いております。

やはり体が傾き、腰が丸い。といった独特の姿勢なんです。

しかし、癖のある硬い体をほぐし、日頃簡単にできる体操をされてるので、姿勢もよくなってます。

そして、施術をすると、足のしびれは緩和され、痛さは無くなった。体が軽い。ということです。

整体という体を整えることで、自然治癒力が発揮され、良くなっていくんでしょうね!

このように整形外科や大学病院、外科医院に行きながらも、西東京市ひばりヶ丘駅の私の所に通われている方もたくさん、いらっしゃいます。

どんな方法であれ、その方が良くなるように施術に励んでおります!