「姿勢」タグアーカイブ

ぎっくり腰にならない為のコツを教えて下さり忙しい時もなんとか動けています。東久留米在住の方の事例

★ぎっくり腰にならない為のコツを教えて下さり忙しい時もなんとか動けています。東久留米在住の方の事例

こんにちは、松多です!

55歳のS.Hさんから「ぎっくり腰が良くなり、仕事をしていても動けます。」というお喜びの声を頂きました!

初め、いらっしゃった時には、腰や骨盤がすごく、ねじれてました。

これをS.Hさんは感想文の中で、三次元で、と書かれてますが、そうでしたね。

それを綺麗なニュートラルな姿勢、骨盤にするために、数種類のメニューを入れて変わられました。

見た目も腰回りも、足もほっそりされました。

現在は1ヶ月に1回、施術に来られてますが、仕事をしても腰が痛くなることがない、ということで順調です。そこから更に細かく整えていきます。

それプラス、上半身も整えつつ、体力もつけていってます。

このように痛みが出ない体になってくると、自然と細くなってきやすく、そして健康的になってくるので、体力もついてきます。

S.Hさんの、綺麗になった横姿の背骨がS字カーブになった写真と感想文は、こちらです。

 

彼氏ができました。

★彼氏ができました。

こんばんわ、松多です。

こちらに20代後半の女性が、いらしゃっているのですが、姿勢がよくなり、状況も良くなってきてます。

帰り際に「彼氏も出来ました。」と聞き「本当に良かったね~」と一緒に喜びました。本当に新鮮な感覚ですね。青春です!

そして「これも先生のお蔭です。」と、言って下さいましたが、これも姿勢が良くなり、健康になられた本人の行いの結果ですね。

おめでとうございます。^^

どもり・吃音の悩みが、すらすらと言葉が出るようになりました。

★どもり・吃音の悩みが、すらすらと言葉が出るようになりました。

こんにちは、松多です。

姿勢を正すことは、痛さが取れるだけでなく、どもりや吃音も解決されるみたいです。

本人にとっては、すごくつらいと思います。

大丈夫ですよ。あきらめないでくださいね。自分を責めないでくださいね。

薬や呼吸法や体の使い方などで改善しようというものもありますが、ここでは東洋医学的に姿勢を改善していきます。

それにより副交感神経が働き、リラックスできるのでしょうね。

今まで、真面目に頑張り過ぎていただけかもしれません。

このように体の健康は、気持ちや感情にも影響してきますので、ととのえておきたいですね。

どもり・吃音が改善された感想文はこちらです。

ホームページの長さにまず熱い思いを感じて、ぜひお会いしてみたいと思いました。

★ホームページの長さにまず熱い思いを感じて、ぜひお会いしてみたいと思いました。

こんばんわ、松多です。

「私の悩みは自分の姿勢の悪さと、仕事を始めてからの緊張から背中がパンパンに硬くなり、何とか改善したい」

という40代の女性の方から、お喜びの声を頂きました!

やはり毎回、これを頂くと嬉しいですね。^^

そして、題名にあるようなことを書いてくださっています。

熱い思いはありますが、暑苦しくございませんので・・・大丈夫ですよ。^^

その他には「信頼できるかどうかや、その人にとってその場所があっているかは人それぞれの判断(直観)を大事にして選ばれたらよいと思いますが、私は迷わず10回分のおねがいを致しました。 」

とも、ご紹介して下さっています。本当にありがとうございます。

その全文はこちらです!

リュックサックを、かつぐことで起こる不調や症状の改善方法

★リュックサックを、かつぐことで起こる不調や症状の改善方法

こんにちは、松多です。

どこか山や川に出かけたり、遠方、近場に出かけられる方も多いと思います。

その時に両手があくので便利なリュックサックを使われると思います。

その他には、猫背をなおしたいから、リュックにする、という方もいらっしゃると思います。

そうすると、姿勢による個人差はありますが、背中が張る場合が出てきます。

そうなると、頭痛やだるさ、めまい、肩こりや胃や呼吸、ぜんそくの不調などが出やすくなります。

そのような症状が出ない方は、いいのですが、出る方は、しっかり背中のストレッチを行っておきましょう!

そのような症状は、すぐに出ないで、2,3日後に出てきますので、厄介なんですね。

ここでは、そういった方の骨盤や背骨、肩甲骨を整えてから、硬い筋肉もゆるめていきますので、軽い体に、そして疲れにくい体になっていかれます。

一人一人の姿勢は違うので、ちょうど良いところの姿勢を体で覚えさせ、「そらりす」では、こういった不調を改善させていきます。

姿勢でも、丸まりすぎる姿勢、反り過ぎる姿勢があり、丁度良いS字カーブが欲しいのですね。(写真付き)

五十肩・めまい・腰痛・熟睡・精神面・水疱改善の感想文、頂きました!

こんばんわ。松多です。

五十肩が改善された方から、お喜びの声を頂きました。

以下の症状でした。

症状が出て1年、整形外科の服薬や注射でも痛みがとれず、とうとう腕は水平まで上げるのがやっと、肩は鉛のように重く、首から腕の先までひどく傷むようになりました。

その方が、以下のようになられました。

いわゆる五十肩の服の脱ぎ着で痛む箇所は何と1回で治り、おまけに肩凝りも楽になっていました。

その他には、熟睡できるようになった。

腰痛がなくなりました。めまいの症状も出なくなりました。

腸の調子もよくなり、風邪も引きにくくなりました。

疲れると手に出る水疱も、ほとんど出なくなりました。

姿勢が悪く、丸まった背中では何を着ても似合いませんでしたが、背中だけでなく、首や肩のラインがすっとしてきたことはとてもうれしいです。

精神面も元気になってきました。

体験した者にしかわからないと思いますが、このパーソナルさはすごいです。

この感想文の全文は、こちらです。

ぎっくり腰と、慢性の肩こりが整体で解消!西東京市ひばりヶ丘北在住40代女性の例

★ぎっくり腰と、慢性の肩こりが解消!西東京市ひばりヶ丘北在住40代女性の例

こんばんわ。松多です。

今年2月の大雪で、ぎっくり腰になり来館された、西東京市ひばりヶ丘北在住の40代女性の方から、喜びの声を頂きました。

ぎっくり腰も、肩こりも20代から、起こり、そこから更に頭痛も起きていた。ということでした。

まずは1回目の施術で腰の痛みはとれ、初めの3、4回で腰痛は、無くなりました。それと同時に、痩せられました。

そこから正しい姿勢を作り、他の細かな箇所を改善してみると、「慢性の肩こりも、無くなってきました。」ということでした。

本当に嬉しかったです。^^

それでも、体をつくっていきたいので、続けていく。ということでした。人それぞれです!

感想文とビフォーアフター写真を頂きました。