「ヘルニア」タグアーカイブ

腰が痛い、ぎっくり腰と腰椎ヘルニアの方がご紹介でいらっしゃいました。

★腰が痛い、ぎっくり腰と腰椎ヘルニアの方がご紹介でいらっしゃいました。

先日、ご紹介で腰が痛い男性の方が、いらっしゃいました。

聞いてみると、10年前に、ぎっくり腰をして、腰椎ヘルニアの診断を受けたとの事でした。

姿勢をみると、やはりヘルニアになりやすい姿勢になっているのですね。

それが、年月とともに更に硬くなり、ヘルニアになりやすい姿勢になり、そして、ある時何かの反動で、ヘルニアが再発、ぎっくり腰が再発、というパターンが起こるのですね。

ここでは、その説明をして、そうならないように整え、自分の身体を知って頂くことで、身体を変えていきます。

わかると、安心ですからね。

歳をいけばいくほど、耐えられなくなり、細胞の水分量も老化で減り、益々、硬くなってくるのですね。

この方も、腰が軽くなり、立っている感じも違う、と仰ってました。その姿勢を維持することで再発しない体になっていくのですね。良かったです。^^

 

 

石神井公園から腰痛ヘルニアの為、来院。帰りはコルセットをつけずに帰られました。

★石神井公園から腰痛ヘルニアの為、来院。帰りはコルセットをつけずに帰られました。

松多です。10月になり寒くなってきています。そうなると、体が硬くなり、痛さも出やすくなるので、温めましょうね!

そんな中、ネットで調べて石神井公園から、腰が痛いということで藁をもつかむ気持ちで、40代の男性の方がいらして下さいました。

この方は14年前から腰椎ヘルニアになられて、それから腰痛、ということです。

見てみると、ヘルニアの形状というよりかは、すごく背骨が右にずれていました。普通の人より、やはり2、3倍ずれてましたから、痛かったでしょうね。

帰りは、つけていた腰のコルセットもつけないで、軽くなったということで帰られました。

そして、ズボンのベルトをはめる時には、ウエストが細くなったみたい。とおっしゃってました。

骨盤や股関節が正しい位置に入ると、へこみますからね!こういう方は、多いのですね。よって、むくみ解消・ダイエットにも繋がってきます。

そんな西東京市ひばりヶ丘駅徒歩6分の整体のHPはこちらです

 

 

手足のしびれ解消、ヘルニア・狭窄症・坐骨神経痛の改善

★手足のしびれ解消、ヘルニア・狭窄症・坐骨神経痛の改善

こんにちは、松多です。

本日も、しびれがある方が、数か月ぶりに妹に会った時に

「首が伸びている~、偉そうに、ふんぞり返っているみたい~」

と、言われた。ということです。

今まで、猫背で首が縮こまっていたんでしょうね。

それと、腰の坐骨神経もつまり、しびれとして出ていた可能性もあります。

なので足や手のしびれが100だった、しびれが今は20ぐらい、そして調子のいい時は出なくなってきている。ということでした。

歪みから神経が触っていて、しびれていたんでしょうね。

ヘルニアや狭窄症、すべり症よりかは、まだましですね。

こういう方もいらっしゃってますが、より細かなところから施術していきますので少し時間がかかります。

体は変わる!ということですね。