「むくみ」タグアーカイブ

ストレスが原因でもう治らないと思ってましたが、身体にも原因があったのですね、もっと早く来れば良かった

★ストレスが原因でもう治らないと思ってましたが、身体にも原因があったのですね、もっと早く来れば良かった

こんにちは、松多です。

腸炎で体調が悪く、身体もむくみ、食べることが好きなので、たべてしまうと、すぐに太っていた女性の方から、最近

「ある体操をしたら、食べても太らなくなり細くなり、むくみもましで、腸炎もましです。

ストレスが原因でもう治らないと思ってましたが、身体にも原因があったのですね、もっと早く来れば良かった」

というご感想を頂きました。

骨盤や肩のねじれが強く、身体のとおりが悪かったのですね。その体操をすると、そのねじれがとれ、綺麗にまっすぐになるのですね。

身体がよくなってくると、もっと食べたくなると思ったのですが、反対に食欲もわかないようになってきました。というご感想も頂いております。

身体が調和されてくると、もろもろのことも勝手にちょうどいいように調整されてくるのですね、良かったです!

このようなメニューは、こちらです。

土踏まずをつくることで、膝痛や股関節痛、腰痛も防げてきます

★土踏まずをつくることで、膝痛や股関節痛、腰痛も防げてきます

 

こんにちは、松多です。

 

さて、こちらに以前から来て頂いている女性の方から「足裏のサイズを測ってもらったら、前回より、縦の長さ、横の長さが縮んでいました。」という、ご報告を頂きました。

 

オーダーメードの靴を作る時に、そう言われたということです。

 

これは、ずばり足の土踏まずが出来てきた、ということなんですね!

 

土踏まずをつくることで、膝痛や股関節痛、腰痛も防げてきますからね、よくインソールをいれることで土踏まずをつくるケースもあります。

 

ここ「そらりす」では、そういうものに頼らずに、もしくは併用して頂き、足の形をかえていくストレッチ、トレーニングを行っています。

 

痛さ予防だけでなく、むくみ、静脈瘤、足にお肉がつきやすい、X脚、O脚予防からのダイエット、痩せる効果も出てきます。

 

本当に体は全て繋がっていますから、足からも肩からも、全てに影響でてきます。

 

このように根本から、改善していくと痛さが再発する、ということが少なくなりますからね。

 

そして、同じように足が変わることで、腰痛で歩けなくなってきたこの50代の方は、改善して5Kgの減量で充実した生活をされています。

腸炎での身体の疲れ、だるさ、むくみが緩和され、体重も壁を超えられてきました。

★腸炎での身体の疲れ、だるさ、むくみが緩和され、体重も壁を超えられてきました。

こんにちは、松多です。

ここに首痛、肩こり、腰痛、腸炎でのだるさ、むくみで来館されている女性の方がいらしゃるのですが、

今では、前と比べて全然疲れにくくなりました。寝込まなくなりました。というご報告を頂いております。

それは体が変わってきたため、本来もっている体のシステムが働いてきたためでしょう。

そういうことで顔も小顔に、身体の脂肪も薄くなり、体重も今までいかなかった壁を乗り越えてきた、ということでした。

ビフォーアフター写真の承諾を頂ければ、皆さんにご紹介できるのですがね・・・お楽しみにしておいてくださいね♪

この方が受けたメニューは、こちらです。

 

小顔・頭蓋骨調整も60分コースの中で行いましたので、色白、凛とした眼になられました!

こんばんわ、松多です。

肩こり・首こりで来館された女性の顔の幅が狭くなりました。

もちろん、肩こりも軽くなられ改善されております。

全身を根本から調整するので、ただでさえ、ほぐれ、リンパも流れ、顔のむくみもとれます。

それに加えて、小顔・頭蓋骨調整も60分コースの中で行いましたので、美白、透明な肌、凛とした眼になられました!

小顔になられた写真を掲載しましたのでご覧ください。

石神井公園から腰痛ヘルニアの為、来院。帰りはコルセットをつけずに帰られました。

★石神井公園から腰痛ヘルニアの為、来院。帰りはコルセットをつけずに帰られました。

松多です。10月になり寒くなってきています。そうなると、体が硬くなり、痛さも出やすくなるので、温めましょうね!

そんな中、ネットで調べて石神井公園から、腰が痛いということで藁をもつかむ気持ちで、40代の男性の方がいらして下さいました。

この方は14年前から腰椎ヘルニアになられて、それから腰痛、ということです。

見てみると、ヘルニアの形状というよりかは、すごく背骨が右にずれていました。普通の人より、やはり2、3倍ずれてましたから、痛かったでしょうね。

帰りは、つけていた腰のコルセットもつけないで、軽くなったということで帰られました。

そして、ズボンのベルトをはめる時には、ウエストが細くなったみたい。とおっしゃってました。

骨盤や股関節が正しい位置に入ると、へこみますからね!こういう方は、多いのですね。よって、むくみ解消・ダイエットにも繋がってきます。

そんな西東京市ひばりヶ丘駅徒歩6分の整体のHPはこちらです

 

 

美脚を目指す!足がつる方・むくむ方へ:温めてストレッチとリンパながしを

6月中旬になり雨もたくさん降ってますね。松多です。

その直前には、いい天気で暑く、この気温差に体調を崩す方、足をつる方も、いらっしゃいます。

足をつるという方は、暑い時から負荷が足にかかっていたのが、雨で気温が下がり、筋肉が硬くなり、つりやすくなるんですね。

そんな時は、お風呂につかり、足やふくらはぎを温めてください。

もしくは、手でさすってリンパの流れを促してください。

そして、体操としては両足を伸ばした状態で、足首を曲げたり、伸ばしたり、気持ちいい範囲でやってみてください。

寝ている最中や朝起き掛けなどに、足がつると嫌ですからね。

全身整体で整えると、更に全身のむくみがとれて美脚になってきますね。^^