「ひばりヶ丘」タグアーカイブ

西東京市ひばりヶ丘でパーソナルトレーニングも、やっております

★西東京市ひばりヶ丘でパーソナルトレーニングも、やっております

こんばんわ、松多です!

さて現在は、整体として体を整えて施術しております。

内容としては、施術(身体の歪み改善やストレッチ)で45分、トレーニング5分~10分(個人差あり)、カウンセリング(5分)となっております。

これは、その方の体により、変わってきます。

そして、動くのが好きな方、早く痩せたい方などには、トレーニングの時間を30分ぐらい、行う方もいます。

それは、効果が出るから、その方も受けるのですね。

こうなるとパーソナルトレーニングの内容になってくる感じですね、特に整体とパーソナルトレーニングの線引きは、無いのですが・・・

このように基本は受け身だけの整体中心なのですが、昔に働いていた所では、パーソナルトレーニングのパーソナルトレーナーとして重りをつけてのフリーウェイトのデッドリフトやスクワットの指導もしておりました。

今の「そらりす」では、このような器具はありませんが、バランスボールや自重負荷を使ったメニューで、身体をかえていきます。

そして、このように皆様、パーソナルトレーニングで瘦せられたり、姿勢が変わられたりしてます!

整体は整体でも、筋肉と神経を正常化させる根本整体となります。

★整体は整体でも、筋肉と神経を正常化させる根本整体となります。

こんばんわ、松多です。

そらりすは、整体は整体でも、それだけではなく、ストレッチや簡単な動作により、神経を促通することで力が入るといった根本整体となります。

70代の女性の方でも、この施術を受けた翌日に、お墓参りに行かれました。

そして、いつもより多く歩き、色々な用事もあった為、「筋肉痛でるかな~」と思っていたら、「なんともなかった。この施術のお蔭ね」と喜びの報告を頂けました。

本当にありがとうございます。

それも骨盤や背骨、各骨や筋肉の調整だけでなく、簡単な動作により本人が動くことで神経を動員して頂くことで動こうとした時に力が即、入るようになっているのですね。

そういう感じで、歩けたのでしょう!

その「そらりす」のホームページは、こちらです。

産後ベビちゃんの抱っこで、腰痛、腰が痛いママさんへ

★産後ベビちゃんの抱っこのしすぎで、腰痛、腰が痛い方へ

こんにちは。松多です。

ベビちゃんは可愛いですよね~。まだ1歳になってない子は、腕や足がポニャポニャしていてね!

ここ西東京市ひばりヶ丘にも、自然が多いためか、ママさんと小さなお子さんが、かわいく散歩されております。

さて、そんな赤ちゃんを抱っこし続けているママさんは、腰が痛い、腰痛になりやすいです。

ベビちゃんが10Kgにもなろうものなら、腰にもろに負担が、かかります。

そして、そんな方の背骨を見てみると、丸まっています。

しかし、若いので施術をすると、綺麗な反りになり、「背が高くなった感じがする。」と言われます。

背骨と背骨の間の隙間が狭くなっていたのが、正常な広さになったのでしょうね。

整体だけでなく、余裕がある方は、背骨の反りが出来る体操など、その方の姿勢に合わせたメニューを行います。

そしたら、「恥骨がへこんだ。」など、その方の筋肉を活性化することで良くなるケースもあるのですね。

僕が整体で筋肉・骨をゆるめるだけでは、無理なところなんですね。

なんでもバランスですからね。ちょうど、いいところっていうのは、少し難しいですからね!

かわいいベビちゃんと共にママさんも元気になって、明るい家庭を!^^

「お伺いするのが、楽しみになってきました。」横浜市から副都心線で来院、膝痛70代女性!

★「お伺いするのが、楽しみになってきました。」横浜市から副都心線で来院、膝痛70代女性!

こんばんわ。松多です。

現在、ご紹介で横浜市から小田急線でこちら、西東京市ひばりヶ丘に来院されている70代女性の方が膝痛でいらっしゃってます。

渋谷まで出て、そこの乗り継ぎも楽で、副都心線だと、渋谷からひばりヶ丘まで1本で25分ぐらいで来れるみたいなんです。便利になりましたね。

それで、だいぶ痛さも消えてこられています。初めは、念のため、杖を買われ使われてましたが、今は使わず、来られています。

それで、「毎回ここにお伺いするのが、楽しみになってきました!」という言葉を頂きました。

やはり膝痛になると、痛さが治まっても、また出てくる。完治することはない。という常識があるらしく、それが、「痛さも治まり力も入ってくるようになってきた。成長してきている。」と、いうことでした。

本当に、嬉しいですね。^^そして、わざわざ遠くから来て頂きまして、本当に感謝です。

ぎっくり腰と、慢性の肩こりが整体で解消!西東京市ひばりヶ丘北在住40代女性の例

★ぎっくり腰と、慢性の肩こりが解消!西東京市ひばりヶ丘北在住40代女性の例

こんばんわ。松多です。

今年2月の大雪で、ぎっくり腰になり来館された、西東京市ひばりヶ丘北在住の40代女性の方から、喜びの声を頂きました。

ぎっくり腰も、肩こりも20代から、起こり、そこから更に頭痛も起きていた。ということでした。

まずは1回目の施術で腰の痛みはとれ、初めの3、4回で腰痛は、無くなりました。それと同時に、痩せられました。

そこから正しい姿勢を作り、他の細かな箇所を改善してみると、「慢性の肩こりも、無くなってきました。」ということでした。

本当に嬉しかったです。^^

それでも、体をつくっていきたいので、続けていく。ということでした。人それぞれです!

感想文とビフォーアフター写真を頂きました。