「膝痛」カテゴリーアーカイブ

テニスで膝を痛めてしまい、テニスをすると水が溜まり痛みが出る、腰も痛かったのが、よくなり、パフォーマンスUPに!

★テニスで膝を痛めてしまい、テニスをすると水が溜まり痛みが出る、腰も痛かったのが、よくなり、パフォーマンスUPに!

こんばんわ、松多です。

最近は、本当に台風や雨が多いですね、気温調整をして身体を冷やさないようにして、痛さを出さないようにしてくださいね。

さてテニスをされています47歳女性の方が

テニスで膝を痛めてしまい、テニスをすると水が溜まり痛みが出る、の繰り返しで、こちらにご来館して下さいました。

施術を続けていかれると腰痛が改善され、膝の水も溜まりにくくなり、テニスを楽しく続けています。というご報告を頂きました。

その他には、痩せた、体力がつき、疲れにくくなった、テニスの時、一歩が速くなったというスポーツパフォーマンスUPにつながった、というご感想も頂いております。

実際に膝がまっすぐになった写真と、腰の反りが、ちょうどいいところにいった写真は、こちらです。

肩こり、首こり、膝痛、足首痛がなくなり、バスケットですごく飛べた

★肩こり、首こり、膝痛、足首痛がなくなり、バスケットですごく飛べた

こんにちは、松多です!

9月に入り、これから秋ですね、まだまだ残暑があると思いますが、気温調整をしていきたいものですね。

さて、こちらに、肩こり、膝、足首が痛い30代男性の方がいらっしゃいました。

週末には、趣味でバスケットボールをされていて、先日聞いたところ、土曜日、日曜日やってきた、ということでした。

若いですよね~、僕は33歳ぐらいまでは、結構ビーチバレーを趣味でしていたんですがね、そこから、あまりやらなくなりました。

話は戻しまして、この方、立ち方に癖があったので、それを施術、立ち方の改善をしたところ、バスケットをしても膝や足首が痛くなく、また凄く飛べた、ということでした。

歪みが改善されることで、全身がつながり、力が出てきたのでしょうね。

その他には、お仕事での肩こり、首こりも無くなり、軽いということです!

良かったです。^^

こちらでは、痛さ改善だけでなく、そういったスポーツパフォーマンスにもつながるメニューもございます。

今まで、以下のようなスポーツのパフォーマンスUPをしてきました。

ランニング、ゴルフ、テニス、バスケット、バレー、野球、フラダンス、太極拳、ヨガ

そういったことが、自然とダイエットにもなってきますので、いいですよね!

こういった痛さ改善から、ダイエット、スポーツパフォーマンスUPにつながるメニューは、こちらです。

卒業式や入学式でハイヒールを履くと膝痛や腰痛になりやすいので注意してください。

こんばんわ、松多です。

これから春がきて、桜も満開になってきますね♪

そんな中、お子様がいらっしゃる方は入学式や卒業式があると思います。

ハイヒールで膝痛や腰痛になりやすい。という事例はこちらです。

膝痛・そけい部改善でダイエット-6.5kg痩せる

★膝痛・そけい部改善でダイエット-6.5kg痩せる

こんばんわ、松多です。

ゴールデンウイークも終わり、充実されたでしょうか?

そんな中、出歩いたり、身体を動かした。など非日常的なことをされた方は、多少、疲れもあるでしょう。

しっかりとストレッチなどして、解消しておきましょう。

さて、こちらに膝痛の方が来館され、その他に首が左に振り向けない、そして、そけい部が痛い。ということでした。

何回か、施術を行い、歪みがとれてくると、膝の痛さや首、そけい部も改善されました。

それで仕事も快適にできる様になり、体重も2ヶ月半でマイナス6.5Kgと、いうことです。

痩せたいということでしたので、痩せるお腹を引き締めるメニューも入れております。

このように1ヵ所変われば、色々な成果が出てきます。

そういう意味で体の歪みを改善して綺麗にする、ということは結構、重要な要素になってきますね。

よって、この状態で動いて力がついてくると、少しの動きで、大きなパワーが出てくるのですね。^^

膝痛・そけい部改善でダイエット-6.5kg痩せたメニューは、こちらです。

朝、手が開きにくい、腱鞘炎ぎみの方、しびれる方へ

★朝、手が開きにくい、腱鞘炎ぎみの方、しびれる方へ

こんにちは、松多です。

いい天気ですが、1月なので寒くなってきますよね。そうすると熱を発生させるために肩が自然とあがったり、寝る時は肩を丸めて寝てしまいますよね。

そういう気候条件も影響して、朝起きる時、手が開きにくい、しびれる、ということも多くなってきます。

そういう状況は、疲れがたまってきていることも関係してきます。

朝、手がこわばって、開きにくい方・腱鞘炎ぎみの方は、こちらに改善するストレッチ方法が書いてあります。

「お伺いするのが、楽しみになってきました。」横浜市から副都心線で来院、膝痛70代女性!

★「お伺いするのが、楽しみになってきました。」横浜市から副都心線で来院、膝痛70代女性!

こんばんわ。松多です。

現在、ご紹介で横浜市から小田急線でこちら、西東京市ひばりヶ丘に来院されている70代女性の方が膝痛でいらっしゃってます。

渋谷まで出て、そこの乗り継ぎも楽で、副都心線だと、渋谷からひばりヶ丘まで1本で25分ぐらいで来れるみたいなんです。便利になりましたね。

それで、だいぶ痛さも消えてこられています。初めは、念のため、杖を買われ使われてましたが、今は使わず、来られています。

それで、「毎回ここにお伺いするのが、楽しみになってきました!」という言葉を頂きました。

やはり膝痛になると、痛さが治まっても、また出てくる。完治することはない。という常識があるらしく、それが、「痛さも治まり力も入ってくるようになってきた。成長してきている。」と、いうことでした。

本当に、嬉しいですね。^^そして、わざわざ遠くから来て頂きまして、本当に感謝です。