「根本から整える全身整体と骨盤矯正」カテゴリーアーカイブ

西東京市ひばりヶ丘でパーソナルトレーニングも、やっております

★西東京市ひばりヶ丘でパーソナルトレーニングも、やっております

こんばんわ、松多です!

さて現在は、整体として体を整えて施術しております。

内容としては、施術(身体の歪み改善やストレッチ)で45分、トレーニング5分~10分(個人差あり)、カウンセリング(5分)となっております。

これは、その方の体により、変わってきます。

そして、動くのが好きな方、早く痩せたい方などには、トレーニングの時間を30分ぐらい、行う方もいます。

それは、効果が出るから、その方も受けるのですね。

こうなるとパーソナルトレーニングの内容になってくる感じですね、特に整体とパーソナルトレーニングの線引きは、無いのですが・・・

このように基本は受け身だけの整体中心なのですが、昔に働いていた所では、パーソナルトレーニングのパーソナルトレーナーとして重りをつけてのフリーウェイトのデッドリフトやスクワットの指導もしておりました。

今の「そらりす」では、このような器具はありませんが、バランスボールや自重負荷を使ったメニューで、身体をかえていきます。

そして、このように皆様、パーソナルトレーニングで瘦せられたり、姿勢が変わられたりしてます!

「手足の末端冷え性が無くなりました。むしろ温かいです。」

「手足の末端冷え性が無くなりました。むしろ温かいです。」

こんにちは、松多です。

今年もあと残すところ、1ヶ月となりましたね。せわしなくなり、寒さも増してきますので、身体を冷やさないようにして、楽しい時をお過ごしくださいね。

さて、こちらに前からご来館されている女性の方で

「手足の末端冷え性が無くなりました。むしろ温かいです。」という、お声を頂きました!

今までは、身体がねじれ血液の循環が、思わしくなかったのでしょう。

それが、身体のねじれがとれてきて、積極的にお尻や太ももを使うことで、ポンプのように循環が促され、手足の毛細血管に血液がいきだしたのでしょう。

そうやって一度それを体験すると、もう前の体には戻れなくなってきます。^^

そうして体がいつのまにか、良い方向に変化していきます。

そんなメニューは、こちらです。

バスケットボールでも「スリーポイントシュートが余裕で届くようになりました。」

★バスケットボールでも「スリーポイントシュートが余裕で届くようになりました。」

こんにちは、松多です!

実家京都では、10月22日(日)に時代まつりが行われました。これは、明治時代から江戸、安土桃山、室町、鎌倉、平安時代の仮装を2000人の方がして2Km歩く、お祭りです。

葵祭、祇園祭りとともに京都の三大祭りです。友達は、時代祭りに、楠木正成になって歩いたみたいです。

写真をみましたが、面白かったです。やけに貫禄がでているのですが、素を知っているため、プッと笑ってしまいました。

さて、こちらに肩こり、首こりで来館されていた男性の方が、

身体が整ってくると、趣味のバスケットボールでも「スリーポイントシュートが余裕で届くようになりました。」

というご報告を頂きました。

こらはインナーマッスルがしっかりしてきたのと、大地をしっかり踏みしめられるようになったことも関係しています。

もちろん、肩こり、首こりも楽になったままみたいです。

このように痛さ改善だけでなく、スポーツをされている方には、こういったメリットも出てきます。^^

 

腸炎での身体の疲れ、だるさ、むくみが緩和され、体重も壁を超えられてきました。

★腸炎での身体の疲れ、だるさ、むくみが緩和され、体重も壁を超えられてきました。

こんにちは、松多です。

ここに首痛、肩こり、腰痛、腸炎でのだるさ、むくみで来館されている女性の方がいらしゃるのですが、

今では、前と比べて全然疲れにくくなりました。寝込まなくなりました。というご報告を頂いております。

それは体が変わってきたため、本来もっている体のシステムが働いてきたためでしょう。

そういうことで顔も小顔に、身体の脂肪も薄くなり、体重も今までいかなかった壁を乗り越えてきた、ということでした。

ビフォーアフター写真の承諾を頂ければ、皆さんにご紹介できるのですがね・・・お楽しみにしておいてくださいね♪

この方が受けたメニューは、こちらです。

 

朝の手のこわばり・痛さ、ばね指について

★朝の手のこわばり・痛さ、ばね指について

こんにちは、松多です。

寒くなってくると肩を挙げて、熱を発生させて、体を温めようとするので肩こりや首・背中がこりやすくなります。

それと同時に今まで使ってきている手や指も開きにくくなったり、朝おきたとき、手がこわばり広げられない。という声も多く聞きます。

そこから、ばね指や痛さにも、つながってきますね。

そうすると、その指でだましだまし月日を過ごしていると、無理がたたり、肩こりや首こり、頭痛や歯痛、目の疲れにも発展する可能性が高くなります。

その前にしっかりと疲れ、硬さをとり、快適な手に戻しておきたいですね。

90歳にもなる、この方もつい先日、指を調整させて頂きました。

どもり・吃音の悩みが、すらすらと言葉が出るようになりました。

★どもり・吃音の悩みが、すらすらと言葉が出るようになりました。

こんにちは、松多です。

姿勢を正すことは、痛さが取れるだけでなく、どもりや吃音も解決されるみたいです。

本人にとっては、すごくつらいと思います。

大丈夫ですよ。あきらめないでくださいね。自分を責めないでくださいね。

薬や呼吸法や体の使い方などで改善しようというものもありますが、ここでは東洋医学的に姿勢を改善していきます。

それにより副交感神経が働き、リラックスできるのでしょうね。

今まで、真面目に頑張り過ぎていただけかもしれません。

このように体の健康は、気持ちや感情にも影響してきますので、ととのえておきたいですね。

どもり・吃音が改善された感想文はこちらです。

整体は整体でも、筋肉と神経を正常化させる根本整体となります。

★整体は整体でも、筋肉と神経を正常化させる根本整体となります。

こんばんわ、松多です。

そらりすは、整体は整体でも、それだけではなく、ストレッチや簡単な動作により、神経を促通することで力が入るといった根本整体となります。

70代の女性の方でも、この施術を受けた翌日に、お墓参りに行かれました。

そして、いつもより多く歩き、色々な用事もあった為、「筋肉痛でるかな~」と思っていたら、「なんともなかった。この施術のお蔭ね」と喜びの報告を頂けました。

本当にありがとうございます。

それも骨盤や背骨、各骨や筋肉の調整だけでなく、簡単な動作により本人が動くことで神経を動員して頂くことで動こうとした時に力が即、入るようになっているのですね。

そういう感じで、歩けたのでしょう!

その「そらりす」のホームページは、こちらです。