「美脚・足のむくみ・つる方へ」カテゴリーアーカイブ

姿勢矯正ベルト以外で姿勢・猫背・O脚・骨盤を整体とピラティスで正す方法

★姿勢矯正ベルト以外で姿勢・猫背・O脚・骨盤を整体とピラティスで正す方法

こんにちは、松多です。

お客様から「お喜びの声」を頂きました。

これだけ詳細に書いて頂けると、その当時のセッション内容が思い出され、本当に喜んで頂いて、嬉しかったです。ありがとうございます。^^

来館された、きっかけは、小さいころから姿勢の悪さに悩んでおられ、姿勢矯正ベルトを着用しても、なんだか息切れがして午後には吐き気がしてきた。ということで、ここに来館されました。

以下、この方がどうなられたか?は以下です。

・姿勢
自分では猫背だと思って、胸を張って腰を反っていたのが、良い姿勢ではないことを教えていただき、今までは頑張り方すら知らなかったと知りました。

ショウウインドウ等に映る自分の姿を見てがっかりすることもなくなりました。

・脚の格好
おそらく出産のせいで大きくなっていた骨盤の横方向への張り出しが減り、また、自分では気づいていなかったO脚が矯正された結果、膝下から足首までのごつごつ感が減りました。

たぶん細くはなっていないと思いますが、形がよくなったせいで細く見えます。

わたしは比較的痩せていますが、ひざ下の格好が悪く、これは遺伝的なもので治らないと思っていたので本当にびっくりしました。

【感想】
ほぼあきらめていたので、先生には大変感謝しています。先生に整体していただくだけでなく、ピラティスで自ら体のメンテナンスできているという思いがあるため、先生のご指導の下、自分の身体を自律的に管理して行く自信がつきました。

これらの全文はこちらです。

腰痛や股関節痛が改善されると胃も軽く、お腹痩せ、足やせにもなった

★腰痛や股関節痛が改善されると胃も軽く、お腹痩せ、足やせにもなった

おはようございます。松多です。

この雨で桜は散るのかな?入学式まで持つといいのにな~

さて、こちらに腰痛で来館されている方が、いらっしゃいます。

と同時に股関節(太ももの前側の付け根)も痛い、ということです。

姿勢を見てみると骨盤ラインが崩れていて、自分ではそんな微妙な感じはわかりにくいと思います。

ましてそれが幼少の時からの姿勢だと、それが普通と思うので、こういう場所に来ないとわかりにくいですね。

しっかりと骨盤周りや腰椎の背骨周りを調整しました。その後、首周りも調整すると、内臓が「グ~」と色々なりだします。

その方は「お腹空いた時はなるけど、今はお腹ふくれているのに、こんな時になるのは初めて」と仰っていました。

骨盤や背骨ラインが整ったので、自然治癒力が働き出したのでしょうか!

施術後は、胃の後ろあたりがスッキリした。ということでした。もちろん、腰も軽くなった。ということです。

帰る時は、ズボンがずり落ちそうなぐらい、ガバガバになっていました。それだけ、歪みが整いリンパなども流れ、ホッソリされたのでしょうね。

本当に良かったです!自分の体の癖がわかれば、それを気をつけていると、これから、だいぶましですからね。^^

整体と体操で、足が細くなりました(美脚)!40代女性の方から

★整体と体操で、足が細くなりました!40代女性の方から

こんばんわ。松多です。

本日来館の方から、この前教えて頂いて体操をしたら、

「足が細くなりました!そして、股関節が外に出ていたのが、へこみました!」

と満面の笑みで、お言葉を頂きました!

だから、面白いので毎回、体操の前に測っているということです。いいですね~^^

整体で整える事で、体操でその体をキープできましたね。変わりきることがポイントです!

ここまで来たので、今日は上級メニューにしたら、難しそうでした。でも一生懸命されていました。そういう壁を乗り越えていくことで、新たな自分に出会うのですね。

その為に、僕がサポートさせて頂きますからね。^^

ありがとうございました。

 

美脚を目指す!足がつる方・むくむ方へ:温めてストレッチとリンパながしを

6月中旬になり雨もたくさん降ってますね。松多です。

その直前には、いい天気で暑く、この気温差に体調を崩す方、足をつる方も、いらっしゃいます。

足をつるという方は、暑い時から負荷が足にかかっていたのが、雨で気温が下がり、筋肉が硬くなり、つりやすくなるんですね。

そんな時は、お風呂につかり、足やふくらはぎを温めてください。

もしくは、手でさすってリンパの流れを促してください。

そして、体操としては両足を伸ばした状態で、足首を曲げたり、伸ばしたり、気持ちいい範囲でやってみてください。

寝ている最中や朝起き掛けなどに、足がつると嫌ですからね。

全身整体で整えると、更に全身のむくみがとれて美脚になってきますね。^^