「パーソナルトレーニング」カテゴリーアーカイブ

横浜・山下公園のバラとダイエット・痩せたい方へ

★横浜・山下公園のバラとダイエット・痩せたい方へ

いつもありがとうございます、松多です!

これから梅雨、夏ときますが、その前にここ「そらりす」では、ダイエット、痩せたいという50代女性の方も熱心にされています。

1回の施術と簡単トレーニングメニューで、体重が2Kg減り、体脂肪も2%減ったという、ご報告も頂いております。

いかに今までの姿勢、体型に無理が、かかっていたかということですね。

それを少し変えるだけで、すぐに変化してきます。また結果が出てきましたら、ご報告させて頂きます。

それでは5月中旬頃に行った横浜・山下公園のバラの様子です。

たくさんの種類のバラ、花がありました。

横浜・山下公園のバラ2

 

夕方になるとネオンが光ります。

 

横浜・山下公園のバラ1

 

ワイドにした写真です。もっと広いです!

 

横浜・山下公園のバラ3

 

こんなバラのアーチも沢山あり、港の見える丘公園では、アーチの下で座れました。

横浜・山下公園のバラ4

 

絵になるホテル前の緑とバラ、ホテル下の赤いカフェのテントもオシャレです。

 

ホテル前

 

山手の洋館のほうも周ったのですが、そのテニス発祥地の近くに、ヒマラヤスギがありました!神秘的~

 

山手の教会裏のヒマラヤスギ

 

ネオンが灯っても、綺麗でしょうね~

 

横浜・山下公園のバラ夕方

 

この山下公園のバラだけでなく、山手の洋館もめぐり、港の見える丘公園も行き、結構、歩きました。

海もみえて、すごく気分転換になりました。

横浜は3年半、大卒で勤務になり働いてましたからね~、なつかしいです。楽しかったです。^^

今までの「ダイエット・痩身・痩せられた事例」は、こちらです。

西東京市ひばりヶ丘でパーソナルトレーニングも、やっております

★西東京市ひばりヶ丘でパーソナルトレーニングも、やっております

こんばんわ、松多です!

さて現在は、整体として体を整えて施術しております。

内容としては、施術(身体の歪み改善やストレッチ)で45分、トレーニング5分~10分(個人差あり)、カウンセリング(5分)となっております。

これは、その方の体により、変わってきます。

そして、動くのが好きな方、早く痩せたい方などには、トレーニングの時間を30分ぐらい、行う方もいます。

それは、効果が出るから、その方も受けるのですね。

こうなるとパーソナルトレーニングの内容になってくる感じですね、特に整体とパーソナルトレーニングの線引きは、無いのですが・・・

このように基本は受け身だけの整体中心なのですが、昔に働いていた所では、パーソナルトレーニングのパーソナルトレーナーとして重りをつけてのフリーウェイトのデッドリフトやスクワットの指導もしておりました。

今の「そらりす」では、このような器具はありませんが、バランスボールや自重負荷を使ったメニューで、身体をかえていきます。

そして、このように皆様、パーソナルトレーニングで瘦せられたり、姿勢が変わられたりしてます!

バスケットボールでも「スリーポイントシュートが余裕で届くようになりました。」

★バスケットボールでも「スリーポイントシュートが余裕で届くようになりました。」

こんにちは、松多です!

実家京都では、10月22日(日)に時代まつりが行われました。これは、明治時代から江戸、安土桃山、室町、鎌倉、平安時代の仮装を2000人の方がして2Km歩く、お祭りです。

葵祭、祇園祭りとともに京都の三大祭りです。友達は、時代祭りに、楠木正成になって歩いたみたいです。

写真をみましたが、面白かったです。やけに貫禄がでているのですが、素を知っているため、プッと笑ってしまいました。

さて、こちらに肩こり、首こりで来館されていた男性の方が、

身体が整ってくると、趣味のバスケットボールでも「スリーポイントシュートが余裕で届くようになりました。」

というご報告を頂きました。

こらはインナーマッスルがしっかりしてきたのと、大地をしっかり踏みしめられるようになったことも関係しています。

もちろん、肩こり、首こりも楽になったままみたいです。

このように痛さ改善だけでなく、スポーツをされている方には、こういったメリットも出てきます。^^

 

テニスで膝を痛めてしまい、テニスをすると水が溜まり痛みが出る、腰も痛かったのが、よくなり、パフォーマンスUPに!

★テニスで膝を痛めてしまい、テニスをすると水が溜まり痛みが出る、腰も痛かったのが、よくなり、パフォーマンスUPに!

こんばんわ、松多です。

最近は、本当に台風や雨が多いですね、気温調整をして身体を冷やさないようにして、痛さを出さないようにしてくださいね。

さてテニスをされています47歳女性の方が

テニスで膝を痛めてしまい、テニスをすると水が溜まり痛みが出る、の繰り返しで、こちらにご来館して下さいました。

施術を続けていかれると腰痛が改善され、膝の水も溜まりにくくなり、テニスを楽しく続けています。というご報告を頂きました。

その他には、痩せた、体力がつき、疲れにくくなった、テニスの時、一歩が速くなったというスポーツパフォーマンスUPにつながった、というご感想も頂いております。

実際に膝がまっすぐになった写真と、腰の反りが、ちょうどいいところにいった写真は、こちらです。

ブライダル・結婚式前の姿勢・細身・痩せ身のダイエット調整

★ブライダル・結婚式前の姿勢・細身・痩せ身のダイエット調整

こんばんわ、松多です。

今回、痛さとしては、肩こりぐらいしかなかったのですが、結婚式前の女性の方が旦那様のご紹介でいらっしゃいました。

全部で3回の施術回数で終わりました。

まずは姿勢を正し、首が伸び、顔がほっそり、眼もパッチリされました。

あと骨盤や背骨の調整で足も細く、ウエスト周りも均等になり細身になられています!

仕事もされてお忙しいと思いますが、良い結婚式にしてくださいね。^^

おめでとうございます!

そんなブライダル・結婚式前の姿勢・細身・痩せ身のダイエット調整メニューは、こちらです。