「ダイエット・痩せる」カテゴリーアーカイブ

横浜・山下公園のバラとダイエット・痩せたい方へ

★横浜・山下公園のバラとダイエット・痩せたい方へ

いつもありがとうございます、松多です!

これから梅雨、夏ときますが、その前にここ「そらりす」では、ダイエット、痩せたいという50代女性の方も熱心にされています。

1回の施術と簡単トレーニングメニューで、体重が2Kg減り、体脂肪も2%減ったという、ご報告も頂いております。

いかに今までの姿勢、体型に無理が、かかっていたかということですね。

それを少し変えるだけで、すぐに変化してきます。また結果が出てきましたら、ご報告させて頂きます。

それでは5月中旬頃に行った横浜・山下公園のバラの様子です。

たくさんの種類のバラ、花がありました。

横浜・山下公園のバラ2

 

夕方になるとネオンが光ります。

 

横浜・山下公園のバラ1

 

ワイドにした写真です。もっと広いです!

 

横浜・山下公園のバラ3

 

こんなバラのアーチも沢山あり、港の見える丘公園では、アーチの下で座れました。

横浜・山下公園のバラ4

 

絵になるホテル前の緑とバラ、ホテル下の赤いカフェのテントもオシャレです。

 

ホテル前

 

山手の洋館のほうも周ったのですが、そのテニス発祥地の近くに、ヒマラヤスギがありました!神秘的~

 

山手の教会裏のヒマラヤスギ

 

ネオンが灯っても、綺麗でしょうね~

 

横浜・山下公園のバラ夕方

 

この山下公園のバラだけでなく、山手の洋館もめぐり、港の見える丘公園も行き、結構、歩きました。

海もみえて、すごく気分転換になりました。

横浜は3年半、大卒で勤務になり働いてましたからね~、なつかしいです。楽しかったです。^^

今までの「ダイエット・痩身・痩せられた事例」は、こちらです。

ストレスが原因でもう治らないと思ってましたが、身体にも原因があったのですね、もっと早く来れば良かった

★ストレスが原因でもう治らないと思ってましたが、身体にも原因があったのですね、もっと早く来れば良かった

こんにちは、松多です。

腸炎で体調が悪く、身体もむくみ、食べることが好きなので、たべてしまうと、すぐに太っていた女性の方から、最近

「ある体操をしたら、食べても太らなくなり細くなり、むくみもましで、腸炎もましです。

ストレスが原因でもう治らないと思ってましたが、身体にも原因があったのですね、もっと早く来れば良かった」

というご感想を頂きました。

骨盤や肩のねじれが強く、身体のとおりが悪かったのですね。その体操をすると、そのねじれがとれ、綺麗にまっすぐになるのですね。

身体がよくなってくると、もっと食べたくなると思ったのですが、反対に食欲もわかないようになってきました。というご感想も頂いております。

身体が調和されてくると、もろもろのことも勝手にちょうどいいように調整されてくるのですね、良かったです!

このようなメニューは、こちらです。

土踏まずをつくることで、膝痛や股関節痛、腰痛も防げてきます

★土踏まずをつくることで、膝痛や股関節痛、腰痛も防げてきます

 

こんにちは、松多です。

 

さて、こちらに以前から来て頂いている女性の方から「足裏のサイズを測ってもらったら、前回より、縦の長さ、横の長さが縮んでいました。」という、ご報告を頂きました。

 

オーダーメードの靴を作る時に、そう言われたということです。

 

これは、ずばり足の土踏まずが出来てきた、ということなんですね!

 

土踏まずをつくることで、膝痛や股関節痛、腰痛も防げてきますからね、よくインソールをいれることで土踏まずをつくるケースもあります。

 

ここ「そらりす」では、そういうものに頼らずに、もしくは併用して頂き、足の形をかえていくストレッチ、トレーニングを行っています。

 

痛さ予防だけでなく、むくみ、静脈瘤、足にお肉がつきやすい、X脚、O脚予防からのダイエット、痩せる効果も出てきます。

 

本当に体は全て繋がっていますから、足からも肩からも、全てに影響でてきます。

 

このように根本から、改善していくと痛さが再発する、ということが少なくなりますからね。

 

そして、同じように足が変わることで、腰痛で歩けなくなってきたこの50代の方は、改善して5Kgの減量で充実した生活をされています。

肩こり、首こり、膝痛、足首痛がなくなり、バスケットですごく飛べた

★肩こり、首こり、膝痛、足首痛がなくなり、バスケットですごく飛べた

こんにちは、松多です!

9月に入り、これから秋ですね、まだまだ残暑があると思いますが、気温調整をしていきたいものですね。

さて、こちらに、肩こり、膝、足首が痛い30代男性の方がいらっしゃいました。

週末には、趣味でバスケットボールをされていて、先日聞いたところ、土曜日、日曜日やってきた、ということでした。

若いですよね~、僕は33歳ぐらいまでは、結構ビーチバレーを趣味でしていたんですがね、そこから、あまりやらなくなりました。

話は戻しまして、この方、立ち方に癖があったので、それを施術、立ち方の改善をしたところ、バスケットをしても膝や足首が痛くなく、また凄く飛べた、ということでした。

歪みが改善されることで、全身がつながり、力が出てきたのでしょうね。

その他には、お仕事での肩こり、首こりも無くなり、軽いということです!

良かったです。^^

こちらでは、痛さ改善だけでなく、そういったスポーツパフォーマンスにもつながるメニューもございます。

今まで、以下のようなスポーツのパフォーマンスUPをしてきました。

ランニング、ゴルフ、テニス、バスケット、バレー、野球、フラダンス、太極拳、ヨガ

そういったことが、自然とダイエットにもなってきますので、いいですよね!

こういった痛さ改善から、ダイエット、スポーツパフォーマンスUPにつながるメニューは、こちらです。

腸炎での身体の疲れ、だるさ、むくみが緩和され、体重も壁を超えられてきました。

★腸炎での身体の疲れ、だるさ、むくみが緩和され、体重も壁を超えられてきました。

こんにちは、松多です。

ここに首痛、肩こり、腰痛、腸炎でのだるさ、むくみで来館されている女性の方がいらしゃるのですが、

今では、前と比べて全然疲れにくくなりました。寝込まなくなりました。というご報告を頂いております。

それは体が変わってきたため、本来もっている体のシステムが働いてきたためでしょう。

そういうことで顔も小顔に、身体の脂肪も薄くなり、体重も今までいかなかった壁を乗り越えてきた、ということでした。

ビフォーアフター写真の承諾を頂ければ、皆さんにご紹介できるのですがね・・・お楽しみにしておいてくださいね♪

この方が受けたメニューは、こちらです。

 

肩こり、腰痛を感じることが無くなり、むくみもスッキリして痩せられました。

★肩こり、腰痛を感じることが無くなり、むくみもスッキリして痩せられました。

おはようございます、松多です。

肩こりや腰痛がほとんど感じることがなくなりました。

そして、足や腰のむくみが、すっきりして周りの人からも、「やせたね」と言われるようになりました。

と、いったご感想文を頂きました。

32歳女性の公務員のM.Uさんから頂きました。

体の癖がわかりやすかったので、肩と足の2点の改善で早い結果に繋がりました。

ズボンがブカブカになられてました。

そんな原文は、こちらです。

ダイエット・ウエスト・太ももサイズダウン事例

★ダイエット・ウエスト・太ももサイズダウン事例

こんにちは、松多です。

今回は49歳女性の方が、3ヶ月で4Kgのダイエットに成功され、ウエストや太ももも細くなられました。

1年程、ヨガや食事制限をされましたが、落ちずに年齢から、もう無理なのかな?と、落ち込まれておりました。

しかし、普段の姿勢や、ヨガをするときのポイントが重要だったんですね。

それで、みるみる変わられ、体重も4Kg落ちました。

そんなビフォーアフター写真と、ご感想は、こちらです。