「頸椎ヘルニア」カテゴリーアーカイブ

スマホ首から、ストレートネック、頸椎板ヘルニアに、つながってきます。

★スマホ首から、ストレートネック、頸椎板ヘルニアに、つながってきます。

こんにちは、松多です。本日は7月2度目の満月です!

さてスマートフォンによる使い過ぎで、下を見ながら操作するために、首や肩のコリ、頭痛が出てくるスマホ首になる方も増えてきております。

首のラインが崩れ、首が真っ直ぐになってくるストレートネックのリスクも高まります。

そこに首のねじれがあったり、肩が挙がっていたりすると、頸椎ヘルニアになる可能性も出てきますね。

頸椎板ヘルニアになると、手足にしびれが出てくるのですね。その為に早めの予防が大事になってきます。

首の頸椎板ヘルニアの痺れや痛みが改善された感想文

★首の頸椎板ヘルニアの痺れや痛みが改善された感想文

こんにちは、松多です。

首の頸椎板ヘルニアになると、神経が挟まれるのでツラいでしょうね。

そして、他に姿勢が悪いと筋肉やリンパなども圧迫されます。

そういうのが改善された時、痛みや痺れは解消されるのでしょうね。どこまで、ヘルニアのひどさの程度にもよりますが・・・

感想文の詳細は、こちらです!

ストレートネックで手のしびれが、薬を飲まなくも大丈夫に!

ストレートネックで手のしびれが、薬を飲まなくも大丈夫に!

 

こんにちは、松多です。

 

ご紹介で、肩が痛く、手がしびれていた40代の方が来館されました。

 

ストレートネックで首の骨がつまり神経が悪さをして、しびれが出ている、加齢、姿勢のため、痛さが出ている、と整形外科で診断された、ということでした。

 

そして、神経を麻痺させる薬を飲まれていました。

 

そこで、骨盤や背骨、首や肩回りを調整して、姿勢を改善していきました。

 

そうこうして、やっと先日、「薬を飲まなくても、しびれや痛さが出なくなりました。」とご報告を頂きました。

 

デスクワークのパソコンのお仕事なので、コリやすいのですが、日々気をつけて過ごされた結果、姿勢も格段に良くなり、痛さやしびれも出なくなったのですね。

 

本当によく頑張られたと思います。^^

 

その調子で過ごして下さいね♪

 

そんなストレートネックのしびれが治まったメニューは、こちらです。

頸椎ヘルニアのしびれが改善しました!

★頸椎ヘルニアのしびれが改善しました!

こんばんわ、松多です。

ご紹介で池袋の方から、ご来館されている女性の方から、

「頸椎ヘルニアのしびれが改善しました!」という内容の、お喜びの声とビフォーアフター写真を頂きましたので、

もう少しあとに、こちらにアップしますね!

今では、改善のしかたが、わかったので安心しながら趣味に家庭に、楽しく過ごされています。