「五十肩・四十肩」カテゴリーアーカイブ

手先のしびれが、とれました!(胸郭出口症候群)

★手先のしびれが、とれました!(胸郭出口症候群)

こんにちは、松多です。

先日、手の指がしびれているという方に、肩から首に、かけての筋(すじ)をほぐすことで、しびれが取れた。ということでした。

なんという早くに、しびれが治まるんだ。と思いながらも、これは胸郭出口症候群なんでしょう。

首が少し前にいき、肩も上がりがちでした。

それで、また再発しないように日常の生活のしぐさの癖や対処法をアドバイスさせて頂きました。

膝と腰の改善で来館されており、だいぶ良くなられてたのですが、こういう2次障害が起こってきます。

やはり、何でも早めに手を打ち、改善していききたいところです。

そのメニューは、こちらです。

 

慢性の肩こりが、もう出なくなりました!ひばりが丘在住の方の声

★慢性の肩こりが、もう出なくなりました!ひばりが丘在住の方の声

こんにちは、松多です。

こちらに来られている「慢性の肩こり」の女性の方が、「肩こりが無くなりました。」ということで来館されました!

見てみると、背骨のS字カーブが綺麗な位置にきております。頭の位置もGOODなんです。

前までは五十肩や首こり、頭痛などで、よくいらっしゃってましたが、もう他の微調整になってきそうです。

いっときの痛さやだるさ、疲れもとりますが、このように、もう痛さや疲れが出ない、という実際に変わって頂くメニューは、こちらです。

首の頸椎板ヘルニアの痺れや痛みが改善された感想文

★首の頸椎板ヘルニアの痺れや痛みが改善された感想文

こんにちは、松多です。

首の頸椎板ヘルニアになると、神経が挟まれるのでツラいでしょうね。

そして、他に姿勢が悪いと筋肉やリンパなども圧迫されます。

そういうのが改善された時、痛みや痺れは解消されるのでしょうね。どこまで、ヘルニアのひどさの程度にもよりますが・・・

感想文の詳細は、こちらです!

五十肩や四十肩のための改善体操:腕や肩が痛い。挙がらない。

★五十肩や四十肩のための改善体操:腕や肩が痛い。挙がらない。

こんにちは。松多です。

2月にもなり、寒さがやってきてます。

そういうこともあり最近、腕や肩が痛い。挙がらない。五十肩や四十肩の方のご来館が目立っております。

そんな方の改善していくための、簡単な体操を書きました。

実際に五十肩が出て1年たち、どうしようもなく、ここに来られた方の実体験のご感想は、こちらです。

東京都東久留米市から、いらっしゃっている、この方にも指導させて頂いた体操の内容を3日後の2月9日(月)の20時頃にお届け予定です。

読まれたい方は、こちらにメールを登録しておいて下さいね!

朝、手が開きにくい、腱鞘炎ぎみの方、しびれる方へ

★朝、手が開きにくい、腱鞘炎ぎみの方、しびれる方へ

こんにちは、松多です。

いい天気ですが、1月なので寒くなってきますよね。そうすると熱を発生させるために肩が自然とあがったり、寝る時は肩を丸めて寝てしまいますよね。

そういう気候条件も影響して、朝起きる時、手が開きにくい、しびれる、ということも多くなってきます。

そういう状況は、疲れがたまってきていることも関係してきます。

朝、手がこわばって、開きにくい方・腱鞘炎ぎみの方は、こちらに改善するストレッチ方法が書いてあります。

五十肩・めまい・腰痛・熟睡・精神面・水疱改善の感想文、頂きました!

こんばんわ。松多です。

五十肩が改善された方から、お喜びの声を頂きました。

以下の症状でした。

症状が出て1年、整形外科の服薬や注射でも痛みがとれず、とうとう腕は水平まで上げるのがやっと、肩は鉛のように重く、首から腕の先までひどく傷むようになりました。

その方が、以下のようになられました。

いわゆる五十肩の服の脱ぎ着で痛む箇所は何と1回で治り、おまけに肩凝りも楽になっていました。

その他には、熟睡できるようになった。

腰痛がなくなりました。めまいの症状も出なくなりました。

腸の調子もよくなり、風邪も引きにくくなりました。

疲れると手に出る水疱も、ほとんど出なくなりました。

姿勢が悪く、丸まった背中では何を着ても似合いませんでしたが、背中だけでなく、首や肩のラインがすっとしてきたことはとてもうれしいです。

精神面も元気になってきました。

体験した者にしかわからないと思いますが、このパーソナルさはすごいです。

この感想文の全文は、こちらです。