「めまい・立ちくらみ改善」カテゴリーアーカイブ

便秘と歯痛、めまいの改善

★便秘と歯痛、めまいの改善

こんばんわ、松多です。

同じ方向でテレビを見ていたり、同じ寝方をしているために、めまいや歯が痛くなる歯痛、そして浣腸や薬を飲んでも便秘で困っている方に施術を行いました。

お腹がはり、気分も乗らず、おまけにめまいや歯痛も起こりだし、安静状態になられていました。

さっそく骨盤や背骨を調整しつつ、神経が集まっているところが硬くなっていましたので、ほぐしました。そうすることで自律神経も働きだしたのでしょうね。

翌日になると便も出て、めまいの重さもなくなり、歯が痛いところも変わってきた、ということで、その新しい痛いところも施術し痛さが無くなった。ということでした。

このように、東洋医学の自然治癒力を回復させることで、体が回復します。せっかく持っている、この力を使いたいですね。

こういうメニューで自然治癒力を回復させていきます。

エアコン冷房をつけて寝てしまうと「めまい」が起きやすいのは、肩こりや首こりから?!

★エアコン冷房をつけて寝てしまうと「めまい」が起きやすいのは、肩こりや首こりから?!

こんにちは、松多です。

夏、真っ盛りで暑いと、寝る時も、ついつい冷房をつけて寝てしまいます。という方も多く、いらっしゃいます。

エアコンが、かかっていると快適で気持ちいいですよね。もしくは、眠れますよね。

しかし、これもやり過ぎると、今までの疲れが硬くなり、最近、「めまい」が起きます。という方も、ちらほら、いらしゃいます。

そういった硬さをほぐしておいた方が、後々いいですからね。特に肩や首が張ってくると思います。

まだまだ暑いですが、工夫、改善を行っていきましょう!

リュックサックを、かつぐことで起こる不調や症状の改善方法

★リュックサックを、かつぐことで起こる不調や症状の改善方法

こんにちは、松多です。

どこか山や川に出かけたり、遠方、近場に出かけられる方も多いと思います。

その時に両手があくので便利なリュックサックを使われると思います。

その他には、猫背をなおしたいから、リュックにする、という方もいらっしゃると思います。

そうすると、姿勢による個人差はありますが、背中が張る場合が出てきます。

そうなると、頭痛やだるさ、めまい、肩こりや胃や呼吸、ぜんそくの不調などが出やすくなります。

そのような症状が出ない方は、いいのですが、出る方は、しっかり背中のストレッチを行っておきましょう!

そのような症状は、すぐに出ないで、2,3日後に出てきますので、厄介なんですね。

ここでは、そういった方の骨盤や背骨、肩甲骨を整えてから、硬い筋肉もゆるめていきますので、軽い体に、そして疲れにくい体になっていかれます。

一人一人の姿勢は違うので、ちょうど良いところの姿勢を体で覚えさせ、「そらりす」では、こういった不調を改善させていきます。

姿勢でも、丸まりすぎる姿勢、反り過ぎる姿勢があり、丁度良いS字カーブが欲しいのですね。(写真付き)

整体でも、めまい・立ちくらみが改善する例があります!

★整体でも、めまい・立ちくらみが改善する例があります!

こんばんわ。松多です。

最近、寒くなってきたせいか、

「めまいがする。目が覚めると、天井がグルグル回っている。立ちくらみがする。」

といった症状で来館されるケースが多くなっています。

だいたい脳ドッグなど経て、「脳には異常は無い」と言われた。ということで来館されます。

そして、薬も飲んでいると、いうことです。

しかし、こうなると体の歪みから、筋肉が硬い、体が冷えて硬くなっていた。ということから、めまいなどが生じている可能性が高いです。

実際に、施術させて頂くと、「あれ以来、目まいが無くなった。」「薬を飲まなくなって良かった。」という声を頂いております。

整体でも、めまいが改善する例があるのですね!

めまいを改善する、西東京市ひばりヶ丘の骨盤矯正+全身整体「そらりす」のHPは、こちらです。